宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。 POPPO web!! http://www.poppomobile.com/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オーダー表札。

 

 

外でも動く表札です。

 

色々動物を作っていますが、なかなか大変です。

新しい動物は、そうとう描いてイメージを近づけて行きます。

もちろん、シルエットっていえば、いろいろあるんだけど

色々、図鑑みたり写真みたり、ラインや体の仕組みなんかを理解しつつ

形にしていきます。

絵を描くことと形をつくることは違いますからね。

 

いろんなイメージで表札がつくれるので面白いです。

 

 

個人的なことを少し。

 

最近、シェアするものが多いよね。

Facebook twitter insta、ブログなどなど

すべてが上手く連携しているわけじゃないし。

大変だ。どうひろまるのかもよくわからないし。

 

このブログは、ちょっと個人的な記録にして

シェアせずに、ちょっと深いところまで言葉にできたらいいかな

と考えております。

 

ゆるくいきます。宜しくお願い致します。

 

 

クチブエベーカリー。




仙台市若林区のパン屋さん「クチブエベーカリー」から看板のお仕事を頂きました。
ミニモビールに近いですね。
外観である一軒家、うさぎを飼っていることなど、楽しいイメージでオーダー頂きました。
シンプルな文字だけでも制作することはありますが
店舗のイメージ、コンセプトに合わせたデザインで看板を作る。
これは素敵なことですね。

かめカフェさんの看板にも近いデザインでした。
クチブエベーカリーのうさぎがかめカフェにコーヒーを飲みにいってるみたいですね。
パン買いにいかなくちゃ。



クチブエベーカリー(天然酵母パン)

住所  宮城県仙台市若林区河原町2−7−15
    地下鉄河原町駅より古城方面(新幹線高架のある方)へ徒歩10分
    コイン洗車場近く
営業日 水・木・金(9月より土曜日も営業予定)
    12時〜18時(パンがなくなったら閉店)

ブログにも紹介して頂きました!
http://plaza.rakuten.co.jp/kuchibuebakery/
 
かめカフェオープン!
先週の土曜日、26日に石巻、三輪田窯へ
かめカフェのプレオープンに行ってきました。

三輪田窯の亀山さんには、いしのまきクラフトフェアなど
色々とお世話になっていまして。

今回、カフェの看板デザイン・制作のお仕事を頂きました。



火曜日は、移動カフェにもなるとのことで、かめが歩いてる様子で看板にしました。



オープンしてすぐに行ったので、たくさんの人で賑わってました。



看板も働いています。
コーヒーとベーグルのお店になりますよー。
いろんなベーグルがあっておいしかったです。

詳細はホームページにありますよー。
http://kamecafe.jp/