宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
常設販売 宮城仙台ギャルリアルブル、仙台カネイリミュージアムショップ6。石巻観慶丸本店など
作品は、instagramに載せています!!ご覧ください。 https://www.instagram.com/poppoyusuke/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
POPPOフェア 開催中!

宮城県大和町、七つ森湖畔公園近くのギャラリー鍛冶屋さんにて
POPPOフェア開催中です!

16日から始まり、金、土、日と在廊してきました〜。
紅葉の季節になりたくさんご来場頂きました。
比較的仙台付近の展示となりますね。

12月にはメディアテーク1Fのミュージアムショップでも作品を揃える予定ですが
ここまでたくさんは並べられないので
ぜひとも遊びにお越し下さい〜。

また来週の金、土、日と在廊予定ですよー。





新しい作品たち。



アトリエPOPPOフェア
会期 2015年10月16日(金)〜25日(日)
11:00〜17:00 水曜定休

ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126
tel & fax 022-346-2225

 
POPPOフェア 9/16〜25 ギャラリー鍛冶屋/宮城
ああ、久々の更新。
今日、明日と仙台では「杜の都のクラフトフェア2015」が開催中ですね。
今年は、お休みしております。

そのかわりに、POPPOフェア開催しますよ。
普段から少し置いて頂いている、宮城県大和町宮床のギャラリー鍛冶屋にて。

アトリエPOPPOフェア
会期 2015年10月16日(金)〜25日(日)
11:00〜17:00 水曜定休

会期中、ワークショップ開催予定
「シルバーリングを作ろう」「真鍮ブローチを作ろう」

ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126
tel & fax 022-346-2225

詳細はまたお知らせしますね〜。







青森県弘前市、CASAICOさんでの「秋を奏でる空のうた」会期終了してました。
本当に色んな反響があっていい展示なりました。ご来場ありがとうございました。
大きな空間で色んな作品を展示させてもらいまして、見せ方が違うと作品も変わりますね。
自分の作品ながら、こんな展示も面白いと思い、大変勉強になりました。
ついついたくさん並べたくなるんだけど、空白の感覚は面白いー。
なかなかそんな展示ってできないです。

大きなモビールたちも色んなところに飾られることになり、
日用品として使うものではないんですが、
たくさんの人の生活の中に取り入れてもらえることは本当に嬉しく思います。

おかげさまで注文制作も入り、それもやっと終わり。
他の注文制作です。今しばらくお待ち下さい。
ブログやFacebookの告知とか追いつかなくなります。
まずいまずい。がんばります。

次は、宮城にてPOPPOフェアです。
ゆるーく開催予定ですのでぜひとも遊びにお越し下さい。


 
デコイさん。

久々の更新です。

実は実は、告知をしていませんが展覧会期中でありました。

その前に、本日搬入したデコイさんのお話。




こちらは、大和町、七つ森湖畔公園近くのギャラリー鍛冶屋さんの隣にオープンしたカフェ。

Decoy(デコイ)

普段から鍛冶屋さんには、モビール、アクセサリーを置かせて頂いてましたが
隣にカフェがオープンしたとの事で、新しく大きい作品を追加しました!




店内は、こんな雰囲気。
飛行船シリーズも置いてるんですよ。




緑、緑な季節なので朝からお客さんで賑わってました。




こちらは、鍛冶屋さんです。


ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126  
tel & fax 022-346-2225

水曜定休
11:00〜17:00


モビールをゆっくりみたい方は、ぜひ。














工藝 藍学舎、ギャラリー鍛冶屋さん新作追加。





こちらは、「そらまめ」。ギャラリー鍛冶屋さまに追加。

そらまめのかたちをした。ふわふわしてそうなモビールです。






風花の緑青タイプ。
こちらは、藍学舎さまに追加。
大きくゆったり動いてますよ。



4月になりアワビの稚貝のアクセサリーのプロジェクトが動き始めました。

今週と来週に気仙沼に行き、講習会が始まります。
またまたブログで紹介します。

ホームページも少しずつ更新中です。ご覧ください。。

POPPO web!! http://hondayusuke.ninja-web.net/


4月27〜5月7日は、長野県蓼科での展示になります。
そちらに向けても制作中。。




ギャラリー鍛冶屋さんにモビール追加しました。


ちょっと、先日になりますが作品追加してきました。







クラフトフェアに出品したもののと新しいもののあります。


ギリギリ紅葉の時期でしょうか?

七つ森湖畔公園の近くになります。



鍛冶屋さんは、天井が高いので、そして広いので。
良く見ると、かなりの数がぶら下がってます。

仙台からは離れてますが景色も楽しみなところですよー。

雪が降る前にぜひお立ち寄りください。  →地図



ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126
022-346-2225  営業時間 11:00〜17:00頃  定休日 水曜