宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
常設販売 宮城仙台ギャルリアルブル。石巻観慶丸本店など
作品は、instagramに載せています!!ご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
雑誌「ミセス」4月号掲載。

 

雑誌「ミセス」4月号に時計が掲載されました!!

 

4月号ということもあってテーマは新生活。

穏やかな時を刻む時計として紹介されました〜。

 

現在この時計の取り扱いは

仙台市のギャルリアルブル。

加美郡加美町の工藝藍學舎になっております。

(ミセスの工藝藍學舎の住所が石巻市加美町になっていましたが

加美郡加美町です。)

 

機会がありましたらぜひともご覧ください。

 

今年の展示スケジュールなども載っておりますが

改めて紹介しましょう。

 

これからの展示だと

4月からの石巻観慶丸本店にて「暮らしの金工」展。

7月に銀座教文館での「本田ゆうすけ×すずきひろみ金工展」

に出品予定です。

 

とはいっても。

これから暖かくなって

風が心地よい季節がやってきますね。

 

風が揺れるウインドチャイム、モビールなども

制作予定ですよー。

 

今年は、新しくサクラのウインドチャイムを制作中です。

オーダーもたくさん頂いていたので少しずつ進めています。

 

西那須野は雨が降り続けて

暖かくなってきました。

春が待ち遠しくもあるけれど

幼稚園が始まるし、展示もあるし

生活が大きく変わる4月。

 

一つ一つしっかりと準備して良いスタートができるように

頑張りましょう。

 

 

 

Piatto 8月号にサカナ掲載。
 

河北新報 Piatto 8月号にサカナのモビールが掲載されました。
表紙にはリングも。3ページにはこっそりマカロンの上にものってます。

http://piatto.kahoku.co.jp/piatto/

こちらのサイトでpiatto読めますよ〜。

やっぱり、撮影大変だった模様です。ありがとうございました。
完璧な一枚です。魚たちなかなかこっち向いてくれないんです。
動画ものせてくれてます。ゆったり泳ぐんですよ。

モビール全体の重さでいえば、200〜300g程度・・・。。
この質量がゆっくり動くもとになっていると思います。



こちらのアクセサリーやモビールは、ギャラリー鍛冶屋さんに置いてます。
ちょっと、仙台からは遠いですが休みの日に行くには最適ですよ〜。

鍛冶屋さん地図 http://hondayusuke.ninja-web.net/info.html


バンデス記者がきた。

昨日は、ミヤギテレビの取材。
oh!バンデスさんがきましたよ。
テレビは、初めてでして

なんだかぎこちない収録。。。
ディレクターさんが上手く編集してくれることを祈ります。

カフェの映像が多いことを祈っています。。。






片付けました。こんな状況が長く続けばいいのですが





溶接机。





外には卒制がいるのです。
こんなのも一通り、撮りました。

放映は23日の夕方の「oh!バンデス」です。

どうなるやら。