宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。 POPPO web!! http://www.poppomobile.com/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
電力ビルとアクセサリーの講習会。

仙台電力グリーンプラザでのウィンドウ展示、今週末、7月1日までになります。

3ヶ月間長かった、少し入れ替えたいなんて思ってたのに

引っ越しでそんな余裕もありませんでした。

場所、詳細↓↓↓




2012年8月12日〜19日 東京都美術館グループ展、「想いを繋ぐ」ブログ!

こちらも宜しく。

番外編で、宮城県漁協でのアクセサリーの講習会について更新です。




こっそりメディアテーク1Fも入れ替え納品致しました。

動くように展示ができていないですが、ぜひお立ち寄りくださいー。





漁協のお仕事。


 
まぁ石巻へといっても、すぐ近くなのですが


とり


とり


金魚かな、結構大きくておもしろーいと思いました。

一枚くらい描いてみたいよね。あんまし描けないけど。



年末から宮城県漁協女性部と一緒にアクセサリーを作って、販売し浜の復興にあてる
プロジェクトに参加しています。

浜が港が苦しい状況なので漁協の活動費も苦しい中でのアクセサリー開発なのですが
支援を受ける事ができるかもとというお話も来てて。

ちょっと光が見え始めました。

試作品、年末の講習会の様子です。


まだまだ試作品で4月ぐらいから本格的に販売する予定です。
これから、デザインの練り直しなどなど。

なんというか、ホント自分次第な企画で
デザインしたものを浜のおばちゃんたちが作るわけでして。

頑張らないと。








あわび貝。



あわび貝って見たことありました?

沿岸部企業と少し一緒に商品開発をしておりました。
あわび貝です。

そのままの状態ですが、少しコーティングしたりすると、表面が色鮮やかになります。
普段は金属を扱ってますが、加工された素材ですから。

なんだか自然素材とは、本当にきれいなものでして。

アクセサリーだったりストラップを試作品開発中です。






塗装すると



ちょっと光あてすぎたけど


なんだかこういう素材も楽しい。