宮城県仙台市アトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、豊かで穏やかな空中空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。
粘土も進化してるんだね。



久々の更新。


展示など落ち着いて、アトリエで制作しておりました。
山形行ったりもしたんだけど、、、そのうちに話すとして。。。

東京での展示があった時に。
クレー展だったり、畑さんに会いに行ったり
横浜のおばあちゃんにお世話なったりしてましたが

国立新美術館での「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト」も見てきましたよ。
ジュエリーアート展で知り合った方が展示してるとの事で

いろいろ見てたんですがー。

今は、銅粘土もあったり、銀粘土軽量版もあったり。
素材は、日々進化していることに驚きました。

サンプルの一角にあった、「新・木目金」には、びびった〜。
かなり完成度が高かったよー。粘土でそこまで作れるのか〜とびっくりしました。

アートクレイの宣伝みたいなってるけど
知らない人は、一度は見ておくべきですよ。

単純に情報不足で知るのが遅かったこともありますが。

https://www.artclayclub.com/member/mokumegane/

すごいすごい。

日々、技術が進化する中で自分が作品をどう作っていくべきかも大切な事ですね。


日記 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








その節はありがとうございました。

私も月末山形に行こうと計画してます。

今度は、ご飯でもお茶でも。。。
from. りんごさん | 2011/07/14 23:50 |
いーよー
辛いやつ食べたいなーーー!!
from. piro | 2011/07/15 20:10 |

はい、楽しかったです。

頑張ってますなー。

大学にも顔出さないとねー

そば食べたーい
from. ゆうすけ | 2011/07/17 10:49 |
そばとやっぱり腰掛庵!!!
from. piro | 2011/07/18 00:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://poppo-yusuke.jugem.jp/trackback/162
<< NEW | TOP | OLD>>