宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。 POPPO web!! http://www.poppomobile.com/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 青。 | main | 搬入完了!明日から個展始まります!! >>
ゆーっくり。

 

 

サイズが伝わりづらいですが、大きいモビールも。

1m×1mはあります。支配領域はかなり広い。

こんな風に並んでみえることもあれば

 

崩れることも

 

 

大きいけど、空中に飾る心地よさ。

自然と慣れる感覚は面白い。

何もなかった空間に置くことで

違和感が生まれて、それがすーっと消えていく。

溶け込む。

 

空間があるのであれば大きい方が効果絶大。

変な言い方になってしまったけど。

 

ゆったり眺めて楽しめる。

もうこれは贅沢です。

 

 

小さな坊やたちに振り回される毎日ですが

夜に少し光をあてて、ゆったり眺めたいよ。

 

 

これらの作品は、空間があって

サイズ、イメージを合わせて制作するといいですね、きっと。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://poppo-yusuke.jugem.jp/trackback/348
TRACKBACK