宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。 POPPO web!! http://www.poppomobile.com/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーダー制作 | main | インテリア時計 >>
トコトコ大田原、こども未来館。

 

先週の事だけど。

出掛けようと思って、急な雨になってそんな時は

近くのトコトコ大田原、こども未来館に行きます。

 

 

行くって行ったものの雨が強すぎて断念。

おうちに帰ったら、機嫌が悪くなってしまいそうなので

こういう時のこども未来館。

私は初めてきたんだけど

 

大きい滑り台、ボールプール、アスレチック、お店屋さんなど

小さい子向けの遊び場もあります。

係員も5人体制くらい。

入場料は子供だけ200円で大人は付き添いなので無料です。

お金はかかるけど、十分な施設。

子供にとっては、かなり広いと思う。

たまに来るのであれば、いいかも。

 

雨が続いて、走らせたい時はいいですね。

 

 

ボールプールとか大きい滑り台が気になっていたんだけど

入り口近くの小さい子向けの遊び場の汽車のおもちゃでひたすら遊ぶ。

1時間以上、貸したり貸さなかったり、泣いたり泣かせたり

もくもくと汽車を回してます。

 

立体駐車場は2時間まで無料。

2時間以上だと200円かかります。

でも支払った場合は次回、領収書をみせれば入場料がかからないとか。

そういうサービスもあるみたいです。

 

でも2時間ってのが難しい。

眠くなってくるとハイなのでなかなか逃げ回って大変です。

せっかく楽しいとこなのに

帰りでグズグズも・・・ね。

 

那須塩原市民ですが市外という扱いで遊べます。

県外でも大丈夫みたいです。

 

近くにこういう所があるのは、助かりますね。

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://poppo-yusuke.jugem.jp/trackback/357
TRACKBACK