宮城県仙台市から栃木県那須塩原市へアトリエPOPPOで制作活動している金属工芸作家本田ゆうすけのブログです。
主に金属を素材として、静かで穏やかな空間を演出することをテーマに制作活動しています。
家庭の室内空間や病院、マンションなどのパブリックスペースにも空間に合わせて提案しています。
作品は、POPPO Web!! からご覧ください。 POPPO web!! http://www.poppomobile.com/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< galerie arbre@仙台 | main | movement. >>
すずきひろみのブローチ。

 

 

 

あ、暑い日々。

 

暑さでこどもに振り回される毎日です。

アトリエ兼住居になるので、とびらの向こうで騒ぐ騒ぐ。

お風呂にいれたり、昼寝に。

時間が過ぎる―。なんとか制作するぞー。

 

次男も6か月なったから。

最近は、遊んでアピールもするし。

よくしゃべる。昼寝でどっちかが泣いて二人で泣くなんて

よくあることだし。

暑さが和らぐといいけど、慣れるしかないですね。

まぁ家族も元気で仕事があることはいいことです。

 

 

少し、前の作品ですがすずきのブローチの注文制作など。

最近は、シンプルなデザインも増えてきたのですが

私は、個性的な作品、好きです。

 

金属って仕事、工程とかっちり計画たてて制作しないといけないから

制作すればするほど洗練られてシンプルになりがち。

 

ゆるくていい形。

 

この辺は、すずきひろみの研究テーマでもあります。

 

アトリエPOPPOは、二人の作家がいて、それぞれのテーマを浸食しつつ

新たな作品に向かう。

 

一人じゃなくて、パートナーがいて作品を一緒に考えられるって

結構面白いことです。それぞれの作品にそれが正直にでるから。

 

 

すずきは、8月末宮城県加美町の藍學舎でのグループ展準備中です。

暑いし、こどもたちが元気なので大変ですが頑張ります!

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://poppo-yusuke.jugem.jp/trackback/364
TRACKBACK