栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 壁飾り制作中。 | main | 壁飾り完成。arbreに納めてますよー。 >>
壁飾り制作〜ロウ付け〜

P1292068.JPG

 

P1292070.JPG

 

ロウ付け作業。

接合は、銀ロウ付け。

 

金属を重ねてその隙間に

700℃程度で溶ける銀ロウを流し込み

金属を接合します。

 

ステンレスも使っているのでステンレスのとこは溶接。

溶接面をかぶってジーっとステンレスを溶かし接合していますよ。

 

少しずつ自由に作れるようになってきたかも

大学では基本的な技術と難しい技法も一緒に高速で勉強します。

 

わからないうちにどうつくるのが正しいとか

技法を学びすぎて難しい方法をとってしまったり。

 

作り方はきっとシンプルで。

もっといいものは作れるはず。

 

自分ももっとたくさん作っていきたいと思っています。

 

簡素だけど素材の良さを伝えられるもの。

生活に身近でちょっと飾ったら楽しいもの。

作っていきたいです。

 

 

P1292067.JPG

ロウ付け作業の熱で色が変わります。

P1302071.JPG

酸洗いして、磨いて。

色を仕上げていきますー。

 

完成品は、アルブルさんに納めておりますが。

明日更新しますねー。

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK