栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゆらり
 

すこしずーつ、モビールの街が完成してきてます。
まだまだ写真は載せられないんだけど

時間はかけてもいいとしても、材料費が上がってくのはこわいよねー
トータルで値段が上がってきてしまいますねー

でも、これは表現しときたいでしょー。

いつ発表しよー

7月のグループ展か。
石巻での展示か。
仙台でのカフェ展示か。

完成が楽しみですねー
そして、どんな空間に合うのかも。

アトリエにあるだけで落ち着きますね。
アトリエにはたくさんつくって、たくさん吊るします。
日曜日は
100530_1120~01.jpg
畑で少し野菜を育ててました。

先週に苗を植えたのですが…
やっぱり、寒暖の差が激しいから

オクラが全滅。

きゅうりとトマトとナスは大丈夫そう。

先週はくもりだったしねー。
今日は暖かいし、もやもやしないで新しいのを完成させよー
小人と請求書。
 

今日は
なんだか集中できなくて

ロモ蔵とハリネズミをもってお出かけです。
ちょっと雲が不思議な形をしてたのでとりあえず、ロモ蔵におさめました。

現像してから見ることができるので忘れた頃に確認できる。

そんなこと言っても午後には机に座って作業です。
ちょいちょい仕事はあるものの
展示予定はあんまり埋まっていないのが現状。
個展やちょっとした作品展をして活動してるってアピールするしかない。

今のうちに新作やテストピースを作って展示の為に準備ー。
とは思いつつも。
締切がないとなかなか手が進まない。

でも、銀の小人たちが量産によって多額の請求書と共にお家に来たので
家をつくってあげましょう。

空に浮かぶ街をつくるのです。






新翔工芸会展に行ってきました。

JUGEMテーマ:陶芸
 

宮城県東松島市矢本にて
新翔工芸会展があるとの事で行ってきました。
アトリエPOPPOの近くです。

宮城における伝統工芸と現代工芸の先生方が一緒に展示会をするのです。
会期は 5/26〜30まで

見ごたえのある作品でしかも
初日で先生方もたくさんいるのと、お客さんもたくさんで

そわそわ見てきました。

なんだか緊張した〜。

場所は矢本駅そばの蔵しっくぱーく。
名前はえ〜って感じだけど

和室も二部屋にロビーにギャラリーもあって、空間は使いやすい。
モビールとかも展示してみたいなー

工芸の先生方とも知り合うことができて勉強になりました。
やはり、宮城では金属は少ないようですね。

現代工芸にも誘われました。メディアテークらしいし、ちょっとだしてみましょうか。
遅すぎた告知。
JUGEMテーマ:アートジュエリー
JUGEMテーマ:彫金

息吹


告知します。

ごめんなさい。遅すぎた。
ある程度の人にDM送ったから、大丈夫かなんて。そんなことないですね。


ジュエリーアート展 東京展が今日25日の14時までらしいです。
髪留めの他にも大きい人の為の大きいリングや大きいブローチや。

詳しくは、ジュエリーデザイナー協会のHPをご覧ください。

http://www.jjda.or.jp/index.html

石高定演に行く。
定期演奏会 

やっぱし、赤ブレ。

第46回石巻高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。
せっかく実家に帰ってきたんだし、招待券も来てたので。

今の部員数は50名以上。増えたー。男子は15人くらいかなぁ。
3年生が共学3期生らしく、男子校を知らないらしい。

なんだか男子校から共学になる変化の時期で大変だったろうなー。

お客さんの入りは〜、かなり。半分以上入ってたよ。広告数もかなり。
頑張ってますね。

部長や定演の実行委員長もしっかりとしてて。
石高の伝統とか石高サウンドとかOBとしても嬉しいことも言ってくれました。

コンクールやアンコンではやはり、市女に押されてきているのかも知れませんが
石高としてのプライドはしっかりあるんだろうし、少しずついい方向に結果も向くのではー??


がんばれー、現役。


コンクールやOB演奏会にもちょっと顔だして、演奏聞きにいこー。

楽しみだ。
ブログ移転しました。
 
ジオログからこちらに移動します。


設定があんまりできなくて自由度が低いから。


たくさん写真も載せたのでさびしい感じはしますが。

容量も厳しくなってたので移動させて頂きました。

前回のブログに負けないよう写真も更新していきます。



ブックマークされてる方、こちらでの登録お願い致します。



今後とも、アトリエPOPPOブログを宜しくお願い致します。


アトリエ POPPO 本田ゆうすけ