栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
どろ。。。


今日は,アトリエの掃除と

親がアパートを管理しているもので,そっちの掃除。



地面は,泥。。。道路の真ん中ですが。。。






この辺の道路は,まだ整理されてなくて。泥が30cmくらいはあります。



駐車場を広くして,家財を運び出せるように
スコップで乾いた所からさくさくと。

すこしづつでもやっていくしかないですね。

つめあと。



今日は,食料の調達にでかけましたが。

街は,大きく変わっていました。

何か,写真で伝えようかとも思ったのですが
とてもとても写す気にもなれませんでした。

それでも,自衛隊に,消防に,大工に,ガス屋に電気に水道に。
多くの仕事が復旧しようと動き始め,生活が少しずつ改善されてきました。

私は,芸術,工芸でできることを考えねばなりませんね。

宅急便の配送もなんとか回復しつつあります。
予定されていた展示には,ギリギリ間に合うかも。

銀座,伊勢丹で開催される「NIPPON VISION4」に参加予定です。

まにあうかなー。


アトリエ。
DSC_0047.JPG
やっぱり、これくらいだよね。

東松島市だもの、あるだけありがたい。


やっと。


東北道も復旧し、姉もガーナから帰国し。
とりあえず、帰れる状況になりました・・・。

色々と展示の予定もあったのに、制作ができず、
東松島の被害も大きく
テレビで見ることしかできず

もやもやした日々でしたが。
明日、宮城に戻ります。

実際のところ、家のライフラインとしてあるのは、電気のみのようですが。
なんとか、制作環境を整えて発送していきたいと思います。

東松島は、深刻な津波の被害を受けました。。。
街の片付け、避難所の手伝いとやることは、本当にたくさんあると思います。

出遅れたけど、やっとー。


関東待機。
今は、横浜にいました。
東京と神奈川に親戚がいて、お世話になっていました。

実家(宮城県東松島市赤井)も電気が通り、連絡がとれるようになりました。
水道やガスは、止まったままのようです。
家族、家も無事のようです。

早く帰りたいのですが、

宮城県への移動が簡単には行かない模様です。

そして、姉が明後日にはガーナから日本に帰って来るので合流して宮城に帰る予定でいます。

3月以降の展示もありましたが、帰ってから作品の状態を見て日程を見直すようになると思います。

東松島や石巻の事もあるだろうから、色々とかんがえないと。


復興しなきゃね、みやぎ。
どんなかたちになるかわからないけど、やらなきゃ。




姉のブログのガーナ編が終わりますね。脇のバナーかリンクからどうぞー。。。

連絡とれない
私は、出張で

東京にいました。

電車が止まって東京もなかなか大変です

実家、東松島市付近の情報が全くつかめません。

知っている方は教えてください。



スマートフォンが帰ってこない。



ついに、スマートフォンになりました。

モビールなどなど動くものを作る事が多いので
普段から動画を持ち運びたいと思っていました。

ただただ

私は、auなので
IS04にしたのですが

さっそく、初期不良的な。
まったくもってアプリケーションのダウンロードが進まないという
「ダウンロード開始中」からまったく進まないので
auショップに行ったら、故障扱いで早速、修理になりました。


もう2週間近くなるのに
連絡なし。

auショップに連絡しても、メーカーからは連絡なし。

もう代用機のIS03に慣れてしまいそう。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110119_421376.html

たぶんこれだ・・・。↑

まだまだ、スマートフォンが安定するには時間がかかりそうだ。



今は、こもって新作制作中〜。

でも明日から、東京行きます。情報収集に。