栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
山形いったよ。


ひさびさの山形へ。

恒例のサクラマス展ってものでして。。。
山形デザインハウスで明日から、1ヶ月やっておりますよ。




空中にお城っぽいものや街っぽいものが新しく展示中です。



こんな感じ。5点ほど。
もっと大掛かりなものも展示しようかと思っていましたが、会期が長いので
やめました!

予定もあったので先生に挨拶などして宮城にすぐ帰ってきましたが。


6月7月と急きょ、北海道や東京での展示が入りそうです。

「え、そんな近いの?」みたいな展示が入り込み。。。
ちょっと。。。忙しくなりそうです。



あとは。

アメリカ、ボストン KEIKO GALLERYさんにて 画像アップデートされました。
http://www.keikogallery.com/arrival/arrival.html

動画とり忘れたなと思っていたのですがFacebookにて動画公開している模様です。
ありがとうございます。上のリンクからも行けますが
http://www.facebook.com/pages/Keiko-gallery/140034672732162


そして、
もう閉店してしまいます。ラビングルームさん。
仙台近郊にお住まいの方、一番町三越付近ですよ。
お時間がありましたら、お立ち寄りくださいねー。
http://www.the-loving-room.com/index.html




ぴーなっつモビール。








新しいモビールです。
アトリエPOPPOのもう一人、ゆるゆる作家に頼んでモビールになりました。

すこしづつ色んな店舗にも置いて行きますが

ラビングルームさんの閉店に伴い、最後に置かせて頂きました。
5月末までの営業になるそうです。

他にもたくさんモビール展示させて頂いてます。
ゆっくり見たい方は、ぜひお越しくださいー。

http://www.the-loving-room.com/







もくとう。



震災から2か月になり、
朝から今日は黙祷がありますと外で鳴ってる市の放送で聞いていたので

2時46分に作業を中断して、黙祷しました。

被害の大きいところを車で通ったりすることがあっても
黙祷とまではしていなかったので

目をつぶると色々な事を考えるものでした。

毎月11日には、これからずっと続いていく事だと思います。
しっかりやっていきたいですね。




薬品やら材料やら、入手困難になっていた為に遅れたmomentシリーズを
アメリカへ発送しました。。。

地元の郵便局で手続きをするわけですが
慣れてなくて、時間がかかるし、結構不安になる。
無事に届くといいのですが・・・


次は、仙台のカフェに置いてあるモビールを少し入れ替えようと
制作しております。


カフェ ザ ラビングルームさまのホームページでも告知されていますが
5月31日を持って閉店となり、7月に新しいお店となってリニューアルされるそうです。

最後にもう少し楽しいモビールを提案したいと思います。
追加したら、こちらにも載せますのでその際には、ぜひお立ち寄り下さい。

http://www.the-loving-room.com/index.html

くるくるにして。



そらまめ飛行船に追加の注文です。

静かにゆっくり動くことも大切ですが、
ときには、くるくるにしてという要望ももちろんあります。

値段があがってしまうときもありますが、いろんな要望に答えられる
モビールを展開していきたいですね。




なんだか、日差しが強くなってきて、すだれですよ。

超、和風で見えにくい。





母の日のプレゼントは、こんな感じになりました。。。




Sing a moment.

ちょっとねー、展示の予定がとんじゃったりして
どうしようかなと

作品を作る日々ですよ。
GW?アトリエにこもってました。。。

 




もうのせちゃえという感じ。

新しく名前を「Sing a moment」と致しました。
今までよりも、すっきりとしてふわふわを目指し。

歌うように揺れてんじゃないかなという思い?
静かに時間を奏でるように揺れてます。




銀とか赤い緋銅タイプもあります。
なかなか良い空気持ってます。





こっちは〜

吊下げ式、小物置き!
個人的にものを浮かしたいという思いから。





多少バランスはありますが、重心を考えておけば、たくさんのせれます。




こちらは、宮城県七つ森、ギャラリー鍛冶屋さまに置かせてもらってます。

自分の好きなものを空をとばせてみたりしたいとか
この浮遊感ってなかなか楽しかったりします。

もう少し、いろんなパターン作ってくつもりです。



正直なところ、テンションがあがりにくいってのが現状ですね。

街もすこしずつ回復してきてて、何とも上手くあらわせないけど
心が若干疲れてますね。

まずいまずいと思いながら

楽しくて夢のある空中世界を表現したいなと考えてますが
気持ちをしっかり持たないと上手くいかないです。

もっと、外に発信しないとまずーい。



思い切って、個展でもするかなー。ちょっと違った場所で。