栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
仙台にて展示開催中です。
JUGEMテーマ:仙台周辺情報


26日に搬入してきました。

仙台、電力グリーンプラザ。

場所は、クリスロードと大町通りの間の横断歩道あたり

BEAMS、フランフランの並びにあるバス停で混雑してるところですね。

外からもちょっとは見えるかなぁ。





どう設置するか

手違いがあって、自分の確認ミスだけど。

どうやって吊るすかなど。

色々と準備してもらったにもかかわらず。全部はずしで展示になりました。

まぁ、作品がどう見えるかってことが重要なわけで。

どうしようかなと思いつつも気を使いながら、少しずつ少しずつ外し。

展示台ははずしたことがないとか

まぁ、前にも無茶をいったことがあったような気がしますが

搬入は大変ですね。だいぶ良くなったはずです。


ウィンドウでの写真撮影は、色々反射してて上手くとれないかもね。






新しい船系もたくさんおりますよー。ゆったり飛んでます。

仙台にお立ち寄り際は、ぜひ。

7月1日まで。






27日から「なでしこ」展も同時開催。





来週になります。27日、火曜日からのウィンドウ展示です。

以前から決まっていたことなのか、急きょなのかわかりませんが

なでしこのFIFAワールドカップトロフィーや最優秀選手トロフィーが

なんと、仙台電力ビルグリーンプラザで27〜31日まで展示する模様です。

ヤフーニュースなど記事にもなってましたね。びっくりです。

搬入日も一緒なのかな。

たぶん、隣のスペースにわたしのモビールも飾る事になるのかもしれません。

恐れ多いです。軽ーく見てもらえたら光栄です。



私の期間は、上記のとおり、3月27日〜7月1日。

3か月の期間になります。

長いので少し入れ替えとかもできたら楽しいかも。

新作もたくさんあります。

取扱店へは、4月初めにも入荷する予定です。





いしのまきクラフトフェア。

クラフトフェアというと大規模なイメージありますが
石巻にゆかりのある作家、12人程度で開催します。

場所は、蛇田駅近くの「ベリーズキッチン」さんを予定しています。


カフェでの展示販売になります。

モビールを飾るには、室内の空も高く、なかなか素敵な空間を作れそうです。

ベリーズキッチンさんは工事の関係もあり、まだ営業再開はしていません。

まだ詳細が変更することもありえますが。


クラフトフェアは、5月26日(土)27日(日)を予定しています。


今日は、その打ち合わせをしてきたのでした。

なんとなーく、近くに作家はいるという話や噂は聞くものの

実際に会う機会もなかったので。

石巻を通じて、展示会を開ける事は嬉しいですね。

こっちで展示って、一人でやるには、場所とか条件が厳しくて。。

楽しくなりそう。


ベリーズキッチン  http://www16.ocn.ne.jp/~berrys-k/

再開したら、コーヒー飲みに行きたいです。


風花。



風花。

さっぱり系のモビール。

夢のあるモビールもいいんだけど。

空間に合わせるという意味では、こちらの方が静かに

そして、大きく動く。

ゆったり楽しめるんじゃないかと思う。









電力ビルグリーンプラザ。
 



急な展示が入って来ました。

電力ビルグリーンプラザのウィンドウに3月末から6月までモビールを展示します。
なかなか広い空間でどうやって空間作ろうかと考えていました。

他の仕事でなかなか新しいものを作る機会がなかったもので
ちょっと期限作って空間展示してみようかと思い展示してみることにしました。


3月27日〜6月末まで。
場所は、仙台東二番町通りの電力ビル。電力ホールがあるところですね。


上の画像にもある通り。新しく船をたくさん作り展示する予定です。
空間は広くあるんだけども。来られない方もいると思うので。

後日たくさん画像更新します。せっかくなので動画配信もしてゆったりした動きがみれるようにします。

宣伝がイマイチ広まりにくいと思われるのでどうにか、テレビとか使いたい。

何か他のイベントでもいいのでこっそり宣伝したいな。