栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いしクラ終了です!

たくさんのご来場ありがとうございました。
駐車場も混雑し色々とご迷惑をかけてしまう事もありました。
申し訳ありませんでした。

新聞の効果は、やはりすごいものでもう久々に駐車場整理で焼けましたー。


たくさんご来場していただいたのですが、
私のモビールは、奥の部屋にあったもので、飲食スペースと勘違いされ
まぁ、来場者の半分はさらっと見たか見てないかぐらいな感じで・・・

スルーも多々ありましたが、


天井が高くめずらしく贅沢な空間を作り上げる事ができました!

無事に見逃さずに、ゆったりできたでしょうかー?


会場にいながら、あらためて、

私自身は、ゆったりな時間を過ごせたので楽しかったですね。

期間限定でベリーズキッチンさんでふわふわ浮かすのも楽しいかもしれません。









ひろーくたかーい、そして、白背景。
良い空間でした。
石巻近郊で活躍する作家さんと展示できて、勉強になりました!




船系もまだまだ仙台電力グリーンプラザで展示中です。7月1日まで!!




いしクラ。






土日は、石巻蛇田でいしのまきクラフトフェアです。

引っ越しも控えてて、モビールメインです。

ゆったりとした空間は作れそうなので、ぜひぜひ遊びに来て下さい〜







そよぐ。




吊るしのオブジェ、「風花」としてますが、まだまだ研究中、進化中の作品です。

あらためて、動きをシンプルにして、「そよぐ。」

空調や風の流れにまかせて、まわるのです。


回転するという簡単な動作なんですが

風や息を吹きかけるとそれに反応して

静かにまわる様子は、表現したいことに近い様に思えます。


くるくる回るような楽しい感じも好きだけど

ゆったり

時間を感じれるような静かな時間がここにある気がします。

何か動きに引き込まれるような独特の存在感があります。





こちらは、ウインドチャイム。

涼しい音なります。

中新田の藍学舎さまに置いてきました。


22日?〜   なかまたち展(仙台黒松、ギャラリー和楽)
26、27日  いしのまきクラフトフェア(石巻蛇田ベリーズキッチン)

こちらにもだしますよー。



【仙台でも展示中!!7月1日まで】
東北電力グリーンプラザ(クリスロード、東二番町通りの交差点あたり)



母の日と誕生日。

母の日と誕生日が近いので
毎年、母にジュエリーを作ってます。

鍛金専攻ながら。

家にあったガーネットと銀と

今年は指輪。
「石!」な指輪というオーダーです。



あまりやってないことやってみるのも、なかなか楽しい。

先日のピンクゴールドの結婚指輪のオーダー以来、
金が使いたくてしょうがない。

K18とか使って指輪作りたし。

月末の引っ越しが落ち着いてから、ジュエリーもしっかり作りたい。



アトリエPOPPO移転のお知らせ

5月は、

22日、ギャラリー和楽さんのなかまたち展に
26、27日、いしのまきクラフトフェア。


暖かくなってきて
風も心地よくなってきました。


小さめなウインドチャイムを取扱い店舗に追加したい。


昨日、連絡がきた「なかまたち展」
いつもお世話になってるギャラリー和楽さんの展示なので
なんとか出します。

引っ越しもあって、溶接用のガスがなくなりそうで
ちょっと微妙なとこですが、なんとかします。


でで、

移転のお知らせです。



以前からアトリエ移転をしようと思ってまして
去年から物件を探してました。

やっと、4月に見つかり

東松島市から仙台市へ引っ越しが決まりましたー。

東松島でやるってこともいい響きですが
もう少し制作を大きくするために移動することにしました。


6月より仙台市北山になります。

追ってご案内等はお送りします。






【現在展示中!!】
仙台では、電力グリーンプラザにてウィンドウ展示しています。
クリスロードと東二番町通りの交差点あたりです。
7月1日まで開催中です。