栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クリスマスモビール、アクセサリー追加しました。


こちらは、藍学舎さんにて開催中のDM。

木とウールのほんわかあったか展
2012.12/8(土)〜12/24(月)

こちらには、クリスマスモビール、「let's party」ピンブローチ追加しています。

「工藝 藍学舎」
〒981-4251
宮城県加美郡加美町字西町78
電話 0229-63-4739 
営業時間 10:00〜18:00
定休 月曜、第4日曜日





メディアテーク1Fミュージアムショップにもアクセサリー追加しています。

クリスマスのピンブローチ「Let's party」シリーズ

ヘビは、クリスマスツリーに飾る星を拾いに。
トリは、雪だるまを連れて寒い国から一緒に向かう。
ゾウがプレゼントを準備して・・・ハリネズミが楽器の練習中・・・

それぞれの動物がパーティに向けて準備中。


色葉工房の庄司葉子さんのマフラーなども一緒に追加される予定です。
ぜひぜひご一緒に。


「カネイリミュージアムショップ6」
〒980-0821
宮城県青葉区春日町2−1
メディアテーク1F
電話 022-714-3033
営業時間/10:00〜20:00
定休 第4木曜日

メディアテークさんのモビールも棚に置いてあるだけだったのですが
今後、もっと見やすく飾っていく、予定です。


年明け早々は、小田急新宿店の催事に参加予定です。
詳細は、また後日。





本田ゆうすけ個展を終えて。


宮城に戻ってきて。
少しずつ、制作の日々に戻ってきました。
クリスマス追加のモビール、ジュエリー制作中です。(遅いけど)

2週間以上滞在で京都が身近に感じました。
また行きたい。

『本田ゆうすけ個展 Sing a moment』

今回の個展は、いっぱいありすぎて言葉にならないくらい、
沢山、体験したことのないの事がありました。

京都
2週間の個展
和室の展示
モビールだけの空間
清課堂ギャラリー
西日本での展示
スタッフさんがいること
レセプションパーティーもある
などなど


個展を終えて
大きく変わったことは、視野と今後の方向性。

作品を作って、展示販売するという生活から
その先が垣間見えた事。

まずは、人の生活からと思って室内にモビールを提案してきました。

今回の個展では、建築家の方から意見を聞く事もたくさんできて
いろいろなところで空間演出をしていきたいと思うようになりました。

作品もあるけれど、空間重視でどういう空間にしたいのか。
モビールは、風、光、空気、背景といった空間次第で形が変わります。
その時、その場で、どんな表現ができるのか?新たな楽しみです。


宮城でこもって制作していても、なかなか人と繋がる機会も少なくて
今回は、本当に多くの人に作品を知ってもらう機会となりました。

頭で構想して、いろんな場所で提案したいと思っているけど
なかなかつながらない。
そんなところをうまく繋げて、世界を見せてくれた展示でした。


作家としても経験値を得た感覚。うん、作家なのかも。
結果ではなく、これからさらに形にしていかなきゃいけないことだけど。

ただただ、制作してきたこと、表現してきたことに
自信を持って、もっと前に上に進んでいけると思いました。

これから、もっといろんな形で作品を生活に提案していきます。

金属工芸作家 本田ゆうすけを宜しくお願い致します。




そしてそして
本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
いろいろな方と和室で作品見ながらお話しでき、とても楽しかったです。
京都土産も沢山もらったり、福だるまに、つばらつばらに、抹茶豆に、饅頭に・・・

金属が作り出す、ゆったりした時間を過ごせたのかなと思います。


また、今回はメディアで繋がって
Facebookやブログなどたくさんの方に個展を紹介頂き、知ってもらう事できました。
ありがとうございました。


清課堂、山中さん、上田さん、スタッフの皆さま
展示を支えてくれた佐原さん、加藤さん
素敵な空間を作ることができ本当に嬉しく思いました。
作家としてさらなる展開を感じる事ができました。
ありがとうございました。


今回の個展で繋がった出会いを大切にして、形にしていきます。