栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
11日からですから。



ファンタジーシリーズのモビール

「遠い空#1」

平面的な絵のような世界観を併せ持つモビールです。

これが一作目。

日記の下にもすこし画像をだしたパーツを組み合わせると
こうなるのです。

さらに追加して#10まで発表しますー。









風を泳ぐ。



もうちょっとで個展です。

今日は、寒いですね。
ロウ付け作業が進まなくなりました。
早く暖かくなってほしい。

先日パーツを見せたものをくみ上げました。
写真じゃなかなか伝わらないんだけど

空気を取り込んで泳ぐ。

今までは、吊るして動かすって考えていたんですが
よりもっと、風を意識してそこに佇むような存在感を表したいと思っています。
その場と空間を見ないとなかなか伝わらないことかもしれません。

ぜひぜひ個展へお越しくださいー。


工藝 藍学舎
本田ゆうすけ個展
時を楽しむモビール展
5月11日〜19日
12日には作品解説もします。


個展まで1ヶ月です。





宮城での個展まで後一カ月となりました。追い込みです。

個展は5月11日(土)〜19日(日)まで 工藝 藍学舎にて開催予定です。

宮城では、3年半ぶりです。なかなか緊張してます。

こもって制作をしていたため、ネットの更新も休みがちでしたが
これからはどんどん更新をしていきます〜。



上の画像は、制作途中のファンタジーシリーズ。

5つのモビールのすべてのパーツなわけですが、
それぞれの世界を表現しながら、絵画のような平面性を持ちつつ、
間と空白を利用して空気を取り込み動く作品にしようと考えています。

吊るして動いたらどうなるのか、楽しみです。


個展開催予定の藍学舎は、加美町にあります。
少し場所が不便なところではありますが

5月12日、日曜日には、ギャラリートークと開催予定ですので
ぜひぜひお越し頂きたいです。



工藝 藍学舎
宮城県加美郡加美町字西町78
0229-63-4739