栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いしのまきクラフトフェア、今年も開催します。

石巻にて今年もクラフトフェア開催します。
なかなか場所がなくて大変なんですが、今年も開催できます。
ありがとうございます。石巻にゆかりのある作り手集まります。


ミヤギテレビ石巻ハウジングストリート住まいの復興情報館 
いしのまきクラフトフェア2013

詳細が決定しました!!

実家の近く、石巻イオンの近くです。


いしのまきクラフトフェア2013

日時:2013.7.20(土)21(日)10:00〜17:00

会場:ミヤギテレビ 石巻ハウジングストリート 住まいの復興情報館
   〒986-0861 石巻市蛇田字新大埣350-1


出展者・出店日 ○20日 ●21日

尾形かなみ(ガラス)○
spica(パン)○
風和莉(米粉パン)●
三輪田窯(やきもの)●
AM(羊毛フェルト)○ ●
Canyon Bee(レザー)○ ●
薫陶土(やきもの)○ ●
布さんだる O.B.N(布さんだる)○ ●
りばあす陶房(やきもの)○ ●
工房さわ(純銀粘土)○ ●
無盡窯(陶器)○ ●
角張園芸(花)○ ●
Ash Links(ニット)○ ●
ensoleillé(焼き菓子)○ ●
snooze(カフェ)○ ●
MORI STANDARD(木工作品)○ ●
木のしごと 樹々(家具)○ ●
uneclef(焼き菓子)○ ●
アトリエPOPPO(モビール・アクセサリー)○ ●
キエ(ポスカ・Photo雑貨)○ ●

主催:株式会社宮城テレビ放送
   いしのまきクラフトフェア実行委員会



去年の様に空間で展示はできないかもしれませんが。。。
小さめモビールとアクセサリーを中心にたくさん出品します。

石巻での展示販売はなかなかないので遊びに来てください〜。

少しでも、生活が楽しくなるような時間を世界を作りたいと思います。






デコイさん。

久々の更新です。

実は実は、告知をしていませんが展覧会期中でありました。

その前に、本日搬入したデコイさんのお話。




こちらは、大和町、七つ森湖畔公園近くのギャラリー鍛冶屋さんの隣にオープンしたカフェ。

Decoy(デコイ)

普段から鍛冶屋さんには、モビール、アクセサリーを置かせて頂いてましたが
隣にカフェがオープンしたとの事で、新しく大きい作品を追加しました!




店内は、こんな雰囲気。
飛行船シリーズも置いてるんですよ。




緑、緑な季節なので朝からお客さんで賑わってました。




こちらは、鍛冶屋さんです。


ギャラリー鍛冶屋
宮城県黒川郡大和町宮床字難波126  
tel & fax 022-346-2225

水曜定休
11:00〜17:00


モビールをゆっくりみたい方は、ぜひ。














会期中&追加してます。

今日は、北へ。
鍛冶屋さんに、藍学舎さんに追加。
5月には個展があったもので、その注文品を納品してきました。


藍学舎さんでは、川崎忠夫 作陶展見てきました。
なかなか宮城ではお目にかかれる事のない作品で。
一目ぼれでことりを一羽。。。
素敵な展示でした〜。


色合いがとってもきれい瑞々しさ、爽やかさが季節にぴったり。
もう楽しかった。

29日までの会期ですよ。
こっそり、ウインドチャイム納品しています。

ウインドチャイム うちゅうせん
ウインドチャイム ひよこ


もちろん、鍛冶屋さんにもウインドチャイム納品してます。




あとは、現在、会期中。



「美の憧憬」
沓澤則雄、畑中厚子、平澤富子、谷和睦子、川北京子、北折整、浅野治志

ギャラリー和楽
宮城県仙台市泉区東黒松7−9
022−272-2720

平成25年6月23日(日)〜7月2日(火)10:00〜17:00
23日(日)、30日(日)13:00〜15:00 お茶のおもてなし


こちらは、私の名前はのっていませんがいつもお世話なってまして。
展示会の時は、空中にぜひ。とのことで飾らせて頂いてます。
じつは、sing a moment 少しもありますよー。
仙台では、何年ぶりの発表?こっそり、そして、確かに時間を静かに表現しています。
必見です。
このギャラリーには茶室もあって、お茶のおもてなしも行ってみたいです。




「毎年、猫年。」
仙台駅前 さくらの百貨店8F
平成25年6月19日(水)〜7月8日(月)10:00〜19:00 最終:18:30
*入場料 500円

猫展参加しています。入場料がかかってしまいますのでご注意を。
意外に同級生だったり、後輩と展示をしています。
ねこのモビールを少し出品しています。飛行船も置いてます。




来月は、2回目開催の「いしのまきクラフトフェア」に参加予定です。
7月20、21日石巻のイオンの近く?です。
そちらもよろしくおねがいします!