栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
展覧会「Primavera!」



春の展覧会「Primavera!」展に参加します。
作家の思い思いの春をテーマにということで
私は「春風」をテーマとして今年の最新作8点を出品しました。

今年といっても1月〜3月は研究期間で展示もうつわの展示でしたので。
2014年の展示は清課堂さんから始まります。

始めということもあり、今年も新しい作品を作っていきたいという気持ちを込めて
あえてデザインを変えるなど少し実験的な試みをしてみました。

今までの飛行船にしても、バランスが良くなかなか崩せない形だったんですが
まだまだ進化していきたいという想いがあり、崩して新しい形を作りました。
作ってみたら意外に存在感もあり、まだまだ進化していける気がしました。

小さな鳥を主人公として物語をテーマにした作品の「第7話、第8話」も制作しました。
家を出て、友達を連れて、どこに向かうのでしょうか。。。





今回は、空中作品のみの出品です。
グループ展ですし、どんな作品とどんな空間になるのか楽しみです。
4月5,6日は京都に行きますー。

・会期
2014年4月1日(火)〜2014年4月30(水) 午前10時〜午後6時
4月5日(土)18:00〜20:00 レセプションパーティー
・会場
清課堂ギャラリー 京都市中京区寺町通二条下ル 妙満寺前町462



 
ペットショップさまん
先日は、東京での設置搬入でしたが
その前のお話です。

ペットショップさまんさん
仙台市青葉区宮町(仙山線東照宮)にあるペットショップなのです。

昨年5月、店長の佐藤さんに工藝藍学舎での本田ゆうすけ個展にご来場頂きました。
その時は、新聞にラジオに取り上げて頂いたこともあってモビールって??
どんなものだろうと来てくださり、いろいろとお話ができました。

今年の2月にリニューアルオープンを迎えるということで
店舗の中に少し時間の流れを変えて
お客様とゆっくりお話ができるような空間を
つくりたいとのことで、モビールをオーダー頂きました。



豪華にも飛行船のモビールと
小人のモビールの飾ってあります。

動物のかわいい大きな看板もある黄色い店舗になります。
車で通ってみてもガラス越しにゆったりとしたモビールを見ることができます。

仙台にお越しの際は、ふんわり通ってみたり、入ってみてください。
かわいい動物もいます、素敵なお店です。
ああ、鳥が飼いたい。


ペットショップさまん
〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町4−6−25
http://www.pet-saman.com/