栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夏の景。


7月始めの展示会!
東京都美術館で展示会をした工芸グループの企画展!
「夏の景」
陶器、染織、木工、金属、ガラスなどなど作家が風鈴をデザインし
素材を組み合わせて、風鈴を作りました!
私も参加します!

銀座ACギャラリーでの展示会になります。
2010年のジュエリー展「セレクト12」以来の展示です。
久しぶり。

ちょっとは在廊できるはず。

 

月火水木金土日「夏の景」
 日時: 2014年7月7日(月)〜 7月12日(土)
11:00 AM 〜 7:00 PM (最終日は5:00PMまで)
参加作家:泉さやか・桂川美帆・小島秀子・佐藤典克・薗部秀徳・ 蔦嶋薫
長谷川大祐・本田ゆうすけ
場所 :  AC,GALLERY  中央区銀座5−5−9阿部ビル4F
tel 0335733676

 
二人展「かざる」会期終了しました。
すずきひろみ・星川香理 二人展「かざる」終了しました。
梅雨入りで雨続きではありましたが、たくさんのご来場ありがとうございました!
なかなか仙台での展示も少なく、良い機会となりました。

本田ゆうすけ・すずきひろみの活動としては
8月末の宮城県加美町・工藝藍學舎さんでの
東北若手工芸作家によるグループ展「新風展」と

9月始めの東京都荻窪・アステラス器物家での
アトリエPOPPOworks二人展があります。

新作を発表予定ですのでぜひともお越し下さい。


展示を終えて、昨日は、藍學舎さんに行ってきました。
笠原博司さんと鈴木稔さんの展示がやっているのです。



鈴木稔 陶と染織 笠原博司
土の静謐 布の微笑み
2014.6/7(土)〜15(日)
会期中無休 最終日16時まで

名前を良く耳にしていたんですが、なかなか拝見できなくて
やっと器をたくさんみることができました。
温かみのある器で、昨日さっそくおうちの食卓に並びました!

今回の展示では、笠原さんの着物と鈴木稔さんの器に
常設展示の私のモビールも恐れ多くも展示されています。

最近、雨模様ですが土日あたりには晴れるかも、
この機会にぜひともご覧下さい。


 
すずきひろみ・星川香理 二人展始まりました。



二人展始まりました。
無事に初日を終えました。
搬入はなかなか大変でしたが、なんとか形になりました。
作品点数も結構あります。

一応、金属工芸専攻に後輩二人になります。
同期で卒業してから
ジュエリー会社勤務を経て、作家活動であったり
大学院に進み、後に作家活動したり
同じく続けて一緒に展示ができることは素晴らしいことですね。

星川香理の七宝にしても、すずきひろみのアクセサリー、壁掛けのシリーズにしても
仙台では、初めての作品発表になります。

10日までと短い期間ではありますが
是非ともお越し下さい。

土日は、二人とも作家が在廊します。
お手伝いでこっそり私もいます。お立ち寄り下さい。


 
本日の夕刊に掲載されました!!




すずきひろみ、星川香理 二人展「かざる」展の情報が本日の河北新報夕刊に掲載されました!
いよいよですね。
いつも助けてもらってるので、私が今回はバックアップ。
細かい仕事をしております。
展示はやっぱりサポート側も楽しいものです。

並行で病院設置のモビールの納品間近でなかなか忙しくしております。

また明日、搬入風景などなど紹介したいです。