栃木県那須塩原市、金属工芸アトリエPOPPOのブログです。
常設販売 宮城県仙台市ギャルリアルブル
オンラインショップでも取り扱っています。
群馬県高崎市インテリアスタジオ・アーテリア
モビールをたくさん常設展示しています。
作品は、instagram:@atelierpoppoに載せています!!
ぜひともご覧ください。 https://www.instagram.com/atelierpoppo/
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
作品展「風の声、空の物語」詳細です。





DMも出来上がり、本日、発送しました〜。

本田ゆうすけ作品展「風の声、空の物語」
会期 2015年5月9日(土)〜17日(日)会期中無休*最終日16時まで
作家在廊日 9(土)10(日)14(木)15(金)16(土)17(日)
ギャラリートーク 10日(日)14時より

工藝 藍學舎
〒981-4251
宮城県加美郡加美町字西町78
TEL 0229−63−4739
http://rangakusha.info.co.jp/kohgei/index.html
営業時間 AM10:00〜18:00

となります。
いよいよ、なんとか5回目の個展がもうすぐ始まります。
DMの通り、空の物語の印象もありますが、Sing a moment、オブジェなども
力を入れて制作しています。ちょこちょこ更新していきますね。

10日にギャラリートークとして作品解説もする予定です。
ぜひぜひお越し下さい。話すのはまだまだ苦手なんですが
表現したいこと、想いがあって作品が生まれます。
そういった事お話してみたいと思います。

作品展まであとちょっと
作品を完成させていきます。


 
空の家シリーズ。




個展まで、あと2週間になりました。
DMも出来上がって、発送していきます。

暖かくなってきて、過ごしやすくなって来ましたね。
部屋に風を入れることも多くなってきて。

アトリエ中のモビールが動き始めました。
ウインドチャイムもたくさんあって、賑やかです。

今回の動画は
空の家シリーズ。

ずっと前から、空中に家を。
という発想はあったんですが、なかなかしっくりくる形がうまれなくて
時間がかかりました。
気球、飛行船が立ち寄る岬のようなイメージで。
楽しそうに生活しています。

この作品から始まり、たくさん住宅を作りました。
今回の個展では自由に浮かんでもらいたいと思います。

空間作りが楽しみです。




 
「風の声、空の物語」 本田ゆうすけ個展
久々の更新です。

個展のための作品制作に没頭しておりました。
そして、家族も増えておうちが賑やかになりました。
元気いっぱいなので振り回されてます。
空中には、モビールの動物たちもたくさんいるので楽しそうにしています。

さてさて
個展のお知らせです。



宮城県加美町 工藝 藍學舎にて
本田ゆうすけ個展「風の声、空の物語」を開催します。
会期は、5月9日から17日まで。

5回目の個展となります。
初めての個展からどれくらい個展をするんだろうなんて考えもしませんでしたが
いよいよ5回目です。
回数も重なるたびに難しくなってきて、表現について常に考えています。
すこしずつですが自分らしいデザインと表現に近づいてきている気がします。

モビールというものが珍しいものなので
段階を踏んで空中を変えていこうと考えています。
今回はまた新しい展開を。

空の住宅、家をモチーフにした作品たち。
デザインも切り抜き、ヤスリも仕上げも時間がかかりました。
なんとか形になってくれました。

不思議な作品たちですが、
日々の暮らしを豊かにするもの。
同じ空気、空間に在り、生活をともにするもの。
ふとした時に揺れ、動き、穏やかな時間を演出するもの。
そして、夢があって楽しいもの。

いよいよ5回目の個展、楽しい空間作ります。
この時、この空間でしか表現できない時間があります。
ぜひとも会場にお越しください。

詳細はおってお知らせします〜。